2009年9月19日土曜日

秋の連休 初日

 秋の五連休初日です。連休などしっかり休める日が増えることは良いことです。私も最近とみに忙しかったので、しっかり休もうと思います。 
 と言いながらも今日は野球の試合。張り切って出かけました。

 私はバッカスというチームで、「主将」「選手」「幹事」「雑用係」の一人四役を務めています。
 爽やかな秋空のもと、15時から試合開始。主将なので自分でオーダーを決めるのですが、今日は9番セカンドでスタートです。

 チャンスで回ってきた打席では、ストレートを弾き返しましたが、ちょっとバットの根っこに当たってセンターフライ。残念。



 しかし守備では、いいプレーができました。ピンチの場面で高いバウンドのゴロ。ダッシュしながら捕って、ボールをファーストへトスしてアウト。思わずガッツポーズが出ました。

 野球は中学校の部活動から始まって、38年続けていますが、なかなか上手くなりません。しかし、ときたまですが会心のプレーができると・・・もうたまりませんね。はらはらのピンチも、どきどきのチャンスも、私を夢中にさせます。
 私にとって野球は「一生の友人」です。

 試合の結果ですか?2対8の敗戦です。
 ドンマイドンマイ。