2009年9月20日日曜日

秋の連休・二日目

 連休二日目です。今日は街に出てみましたが、ついついファッションの観察をしてしまいました。
 まだ暑いせいか、男性は半袖シャツに短パンという夏の装いが半分ぐらいでした。女性は、秋らしく色合いとトーンを抑えて上品に装っていました。

 ところで今年の流行色は紫色です。街でも目に入ってくることが多いように思います。年配の方も、シャツやインナーに紫を使っていました。
 ショップの方が言うには、不景気だから紫が流行するとのこと。多くの人に受け入れられやすいから、というのがその理由だそうです。なるほど。

 まあ理由はともかく、流行の紫で街が染まっていくのが楽しみです。
 サンフレッチェ広島も3位と頑張っていますし、街もビッグアーチも紫に染めてしまいましょう。