2009年9月3日木曜日

緑化計画

8月が終わって9月に入りました。まだまだ暑い日が続きます。遅ればせながら、私の事務所でも先月から屋上緑化や壁面緑化を目指し、ベランダを緑で覆うことにしました。
 
 スタッフがゴーヤとキュウリの苗をいくつか持ってきて、一日にして庭園を作ってくれました。ベランダの窓の外にネットを張り、そこに葉っぱが広がって緑の カーテンになる・・・予定でした。
 
 しかし、残念ながらゴーヤ一本とキュウリ一本を残して、他は全て枯れてしまいました。どうやら暑さにやられたようです。
 
 この度は残念なことになりましたが、毎日水をやってると、花が咲いたり実が成ったりとなかなか楽しいものです。ゴーヤはあっという間に10センチほどの大きさになり、驚きました。
今はラベンダー、ベゴニアなどを育てています。まだ花が咲くのは先ですが、今から楽しみです。今度は枯らさないようにしないと。