2010年9月14日火曜日

菅直人代表の再選

 15日の民主党の党大会で、菅直人代表が引き続き代表に選出され、総理大臣として引き続き政権を担うことになりました。
 
 6月に発足した菅内閣は、7月の参議院選挙、9月の党代表選挙と選挙に忙しかったわけです。
 選挙に対しての負担が減ったいま、菅総理にはじっくりと政策を進めていただきたいと思います。
 
 選挙の結果は、党員・サポーターの票と地方議員の票で菅氏が小沢氏を引き離しました。
「3ヶ月で党代表の首をすげ替えるのは疑問だ」
「政治とカネの問題で辞任した小沢氏が、この短期間で復権するのはおかしい」
という声が多数であったと思います。
 
 いよいよ本格的な政権のスタートです。地方議員として、しっかり支えて行きたいと思います。