2009年9月11日金曜日

マツダスタジアム

 マツダスタジアムは2009年完成のオープン型天然芝球場です。初年度ということで、たくさんのお客さんがつめかけています。その中で、去年はあまり見かけなかったご高齢のお客さんが増えています。
 
 その理由は球場の構造にあります。
 旧市民球場と比べて内野スタンドの傾斜はぐっと緩やかで、階段の段差も小さくしてあります。座席は横幅が広 く、前列との距離も十分とってあります。全席に背もたれとひじ掛けがついているのも忘れてはなりません。
 その結果、ご年配のファンを開拓することになりま した。一見冷たい建物ですが、暖かいホスピタリティに溢れています。見る人への思いやりを感じる球場だと思います。