2009年9月13日日曜日

保育園の運動会

 今日は保育園の運動会に行って来ました。一歳から六歳まで、全員で200名ほどの保育園です。お父さんにお母さん、おじいさんにおばあさん。色々な人が園児の様子を見に来られていました。
 
 一、二歳のこどもたちが出場したプログラムは「親子ふれあい体操」で、
お母さんやお父さんとこどもたちが、ペアになって踊るものでした。お母さんお父さんが、こどもを抱きしめたり、ほおずりしたり、高く抱き上げたり。みんなの嬉しそうな表情を見ていると、普段は仕事でふれあえる時間が少ないのだろうなと感じました。

 「いつもの分までしっかり抱っこしてもらってね。」
と、強く思ってしまうのでした。